資産運用!

家族のため、将来のために株運用を始めました。

カテゴリ: エコモット


体育祭の練習で、娘は日に日に焼けて黒くなっておりますw
自分としては、若いうちの日焼けはリセットされるし健康的と考えているんですがね。
家内は違うらしく、「日焼け止め忘れないでね!」と毎朝口うるさくしておりますw
自分が中学生のときは真っ黒でしたがねー(笑)

そしてここ2日間の株式市場ですが、ここまで見送りサインが続くのも珍しい。
おかげで毎日退屈しておりますwww
引き続き、”鳴くまで待とうホトトギス”ってな感じでどっしり構えますかね(笑)
ドログバさん、その運用パフォーマンスが羨ましいw

05/21(火) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。
05/22(水) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。


5月の気温、さらに上がり続けて30℃を超えるかもだとか。
今日でもスーツは暑いのに…7月8月が今から思いやられますw
沖縄みたいにアロハで出勤可になるといいんですがね(笑)
景気の悪い日本も明るくなりそうwww
GDPがプラス成長とか言ってますが、実態とはかけ離れてますし…
そういえば、製紙会社の火災でティッシュとトイレットペーパーが品薄なんですねー。
先日にドラッグストアに行ったら棚がスカスカだったので、「オイルショックか?w」と冗談をこぼしてましたがそういうことでした…(笑)

さて、株式市場は見送りサイン続き…最近は全体が軟調相場なので仕方なしw
むしろこんな時期は下手に動かないのが賢明ですね。
ちなみに5月は今のところ+668,000円の利益になっとります。
600万円ほどでの参戦なので、2週間の利回りとしては+11%。
システムの過熱感も平常水準…この1週間はこのまま走りましょうかね。
会社員トレーダーのマサユキくん、それ大事です!

05/20(月) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。


学校もスマホ解禁の流れになっているようですねー。
ただ、スマホ依存症になるだとか、SNSでトラブルに巻き込まれないかとか、親としては心配が尽きません。
ちなみにうちの学校では当然スマホ厳禁…見つかると取り上げられます(笑)
家でのルールも大事ですよね。
うちでは勉強タイムはリビングに置いておくっていうルールにしておりますが…それでも普段はどんなやり取りをしているのか親としては心配www

そして株運用ですが、エコモットは金曜日も見送りサインにて守り継続です。
今週はシステム的にも踊り場的な状態…スペック的には”溜め”も十分なので来週に期待♪
気を抜いていると急に動き出しますからね、引き続き淡々と運用していきます。
アパレルトレーダーの美咲さん、手堅いですね!

05/17(金) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。


九州では梅雨入りしている地域があるようですね。
5月の中旬ってもうそんな時期ですか…
今シーズンは暖冬だったので、夏も例年通りの気温らしいですよ!
今は冬服から夏服への移行期間らしく、娘は今週から色シャツで通学しております。
涼しそうですし、快活な感じがしてこちらも元気になってきますね。

そしてエコモット、軟調な相場につられて続落でした。
この二両日は、ともに-30万円レベルのマイナスを回避でき一安心です。
このロスを受けていたら今月の収益はほぼ±0…
無駄打ちの意味の無さ、そしてサイン精度がいかに重要かを実感します。
週後半も、株式市場のシステムサインに委ねましょうか。
主婦トレーダーのりほちこさん、懐かしいですね!

05/15(水) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。
05/16(木) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。


ブログを書く前は、その日1日のことを考えますが…
思い出すも、今日は特に何も無い平凡な1日だったなーと(笑)
朝起きて予約発注をして出社して、昼休みに状況だけ確認して…とw
まーでも、ニュース見てると世間では絶えず事件事故が起きてますからね。
株ができて家族がいてくれる、このあたり前がありがたいのでしょうwww

そして株式市場は見送りサインからの微益でした。
NYダウに引きずられた昨日の暴落相場をしっかりとスルーできたのは優秀。
毎日当たり前に運用しておりますが…これも今考えるとありがたいことですねw

05/13(月) 【3987】エコモット 見送りサインにつきトレードなし。
05/14(火) 【3987】エコモット 1,675円→1,692円(4,000株)= +68,000円

このページのトップヘ