資産運用!

家族のため、将来のために株運用を始めました。

2019年08月


家内が女子会、娘が塾の友達宅に泊まりに行き今夜は1人です。
結婚して子供が生まれると、家に一人ってシチュエーションがないのでねー…
しかも明日は休みなんで、つまみにウィスキーで夜更かししております(笑)

さて、ダレ気味だったZOZOは金曜日は+132,000円と手堅い決済。
先日の運用パフォーマンスの踊り場からの反騰をしっかりと利確できました。
株式市場は損小利大が利いているので、基本は一勝一敗でも利が残ります。
ま、負け日は見送りサインで基本は回避が賢明ですがね…
ちなみに今日で、運用開始からの利益合計が+7,183万円を越えております。
先日に書いた、自分なりの目標到達ラインにはまだまだですがねw
ドログバさん、8月も順調でしたね♪

08/29(木) 【3092】ZOZO 見送りサインにつきトレードなし。
08/30(金) 【3092】ZOZO 2,089円→2,122円(4,000株)= +132,000円


九州の大雨、すごいですね…
今年こそは平和な1年であってくれと思うのですが、毎年どこかで何らかの災害が起こるんですからね。
何も起きていない地域に何らかの災害が起こるのも、近年ではもはや時間の問題なのかとも思ってしまいます。
しかし、あの油流出がなかったらまだ後片付けは楽なのでしょうが…
早く元通りになってくれることを祈ります。

そういえば年金問題のこと、またやってましたね。
30年後には支給額が今の2割減になるとか、あとは支給年齢の見直しとか…
こんなの年金0として、25万円×12ヶ月×35年=1億と500万円貯められればいいんです。
これがリスク管理の上での最悪条件であり、最大の自己防衛でしょうね。
ZOZOでは今のところ8日間の運用で+852,000円になってます。
今回も参戦額は850万円ほどなので、利回りは10%増…
短期運用にしては上出来ですね。
会社員トレーダーのマサユキくん、まさに!

08/27(火) 【3092】ZOZO 見送りサインにつきトレードなし。
08/28(水) 【3092】ZOZO 見送りサインにつきトレードなし。


G7の影響なのかGSOMIAの影響なのか、日経も荒れてるみたいですねー。
てか、20,000円を切るか切らないかって感じなんですかね?
結局は株価に連動しているので株式相場も下降局面なのでしょう。

確かに最近のZOZOも軟調ですwww
こんな時期は参戦しなくてもいいくらいですけどね、またいつ動き出すか分からない相場局面を取りこぼさないように、明日も株式市場のサイン通りの参戦に徹します!
アパレルトレーダーの美咲さん、堅調ですね♪

08/26(月) 【3092】ZOZO 見送りサインにつきトレードなし。


24時間TVが始まりましたね。
ちゃんと観ている訳ではありませんが、我が家でもなんとなくつけていますw
幼い頃、24時間TVとかお正月番組とか、夜中もずーっと流れている日が何故かとても好きでした(笑)
布団に入りながら朝まで観てやるチャレンジをした記憶があります。
大体いつも寝ちゃうんですけどねwww
何やら娘も夜通しTVをしようとしている感じで…DNAはしっかり受け継いでおり(笑)

ZOZOは社長がアクティブで有名になりましたが、企業への愛着は特にwww
利益を抜けるだけのボラがあるのとシステムの相性が全て…
当銘柄では何週間ほどの運用になりますかね。
とりあえず、まだ損益カーブは全然ダレてきてないんで、来週も株式市場でこのまま行きます!

08/23(金) 【3092】ZOZO 2,231円→2,226円(4,000株)= -20,000円


韓国が日本とのGSOMIA破棄を発表してからウォンドルが荒れていますね。
日本的には更新がなされなくとも問題は無いそうですが…
でも最近の日韓問題はほんと深刻…向こうにある日本企業の方も大変そうです。
何にせよ、誰も得はしないので良い方向に向かうといいですね。

さて、今日のZOZOは昨日よりも上げておりますw
上げようが下げようが株式市場では関係ないんで、せめて上手く攻め(参戦)と守り(見送り)ができればそれでいいんです(笑)
主婦トレーダーのりほちこさん、8月も順調そうですね♪

08/21(水) 【3092】ZOZO 見送りサインにつきトレードなし。
08/22(木) 【3092】ZOZO 2,179円→2,253円(4,000株)= +296,000円

このページのトップヘ